(株)オフィスサポート

びわこテンプレートがTwitterで話題に!



コクヨ工業滋賀のびわこ文具シーズ びわこテンプレートがTwitterのHot Wordで話題になっています。
事の発端は、Twitterユーザーの『風霊守』さんが10日投稿したtweetです。
100万分の1サイズの琵琶湖をきれいに描ける『びわこテンプレート』を衝動買いしてしまった。税込価格432円。”落ち着いて考えると、これ一体いつ使えばよいんだろ”
このtweetは10日からの4日間で7,500リツイートを越えたそうです。
そういう私もこの『びわこテンプレート』を竜王アウトレットモールに行ったとき購入しました。
確かによくよく考えるといつ使えばいいんだろと思うこともありますが、同じくコクヨの測量野帳と一緒に挟むだけでインデックス代わりになるし、暇なときになんとなく琵琶湖を思い出しながら、なぞって野帳に書いていると、ホッとします。
他にも滋賀県ゆかりのモノが描けるくりぬきもあります。
彦根城や、手裏剣、カイツブリ、なまず等。定番の天気マークや直線と波線も書けるので、結構いろんな場面で活用出来そうです。
こういった無駄のようなテンプレートが意外と役に立つのが面白い!
皆さんもいかがでしょうか。


日テレニュース24 

2016年9月発売
メーカー希望小売価格:400円+税
コクヨ工業滋賀
びわこテンプレート