(株)オフィスサポート

シヤチハタよりスタンプ2種類が新発売


シヤチハタ株式会社から、子どもの手洗い練習をサポートする「おててポン」とバリエーション豊富な印面のスタンプを連結して1本で持ち運べるスケジュールスタンプ「ポンプラン」が2016年11月28日より新発売されます。

手洗い練習スタンプ「おててポン」

おててポン
メーカー希望小売価格:500円+税

冬にかけては特にですが、病気の予防に効果的な「手洗い」。ですが消費者庁の「消費者の手洗い等に関する実態調査」によると、実際には手洗いにかける時間が15秒以下と、簡易的な手洗いで済ませている方が7割以上を占めており、特に小さいお子様は短くなることが多いのではないでしょうか?
今回新発売される「おててポン」は、お子様の手にスタンプを行い、「スタンプが消えるまで手洗いをしよう」という流れでお子様の丁寧な「手洗い」をサポートする商品です。
スタンプは安全性に配慮した食用色素を使用しており、スタンプ柄はばいきんのマークなので、手洗いの効果もイメージしやすくなっています。
おててポン使い方

シャチハタ おててポン
http://www.shachihata.co.jp/pressrelease/2016/otetepon.php

自分だけのスケジュールスタンプ「ポンプラン」

ポンプラン
メーカー希望小売価格:スタンプ/300円+税、トップ&ボトム/200円+税、メールオーダー式(トップ&ボトム付き)850円+税

ポンっとプランを手帳にチェック。という感じのネーミングだとは思いますが、手帳に使いやすいイラストや枠とネームで組合せのデザインネーム印など色々なスタンプを一本にして持ち運べるかわいいスタンプがポンプラン。
トップとボトムに全30種類の印面およびネーム印から使いたい印面を選んでつなげることで1本のスタンプとして持ち運べます。
絵文字代わりのスタンプも可愛いですが、枠付きのネーム印はあまりないので分かりやすくていいのではないでしょうか?
ポンプラン2

シャチハタ ポンプラン
http://www.shachihata.co.jp/pressrelease/2016/pomplan.php