(株)オフィスサポート

こんな修正テープは初めて。驚きの消し心地を体感しました!


株式会社トンボ鉛筆より2016年6月より発売中の修正テープ・モノエアー(MONOAIR)をご紹介!
null
使い切るまで驚くほど軽く消せる修正テープ「モノエアー」をご紹介致します。

null
従来品より61%テープの引出力が軽くなっていて、なんと、この軽い引出力は世界最軽量だそうです!
実際使ってみて、修正部を軽くなぞる感覚で、スピーディにストレスなく修正できました。
従来品と比べてもその差は歴然で、この感覚は使ってみないと分からないかもしれません!

null
新機能「エアータッチシステム」により引く力を軽減!
これまでの修正テープのテープ引き出しが重かった理由は、紙面からヘッドを離した時のテープのたるみを防止するためテープとリールがタイトになっていたためです。
エアータッチシステムはテープ走行をコントロールする機構を内蔵しています。修正ヘッドが紙面に触れる力を利用して「テープ走行(ロック解除)」、紙面から離れると「テープ停止(ロック)」することで、これまでつねにリールに負荷していた抵抗(重み)を半減させるシステムです。

null
左がモノエアーを使った写真です。最初から最後まで途絶えることなく綺麗に引けました!
まっすぐ綺麗に引けるのがこれほど気持ちいいものだとは思いませんでした!
右が他メーカーの修正テープですが、力を込めないとテープが出ず、引いている途中で途絶えたり、荒が目立ったりします・・・

null
軽く消せるだけではなく、他にも色々な特徴があります。
特に、手ブレを吸収しテープの浮きを軽減してくれる手ブレ補正機能!そして、修正テープが紙面にしっかり密着し上書きしても削れにくい高品質テープが魅力的に感じました!

null
スタンダードタイプとカラータイプでバリエーションも豊富です。

「あっ!」と驚く使い心地ですので、一度使うと従来の商品には戻れなくなってしまいます^^;
是非使ってみてください!!

http://www.tombow.com/sp/monoair/