(株)オフィスサポート

R2-D2&BB-8のジェルインクペンが登場したので買っちゃいました。

2015年12月に10年ぶりとなる新作、EP7「フォースの覚醒」が公開されたスター・ウォーズ。
第1作となるEP4「新たなる希望」が1977年に公開されて以来多数のファンを魅了してきました。
2015年に「C-3PO」「ダース・ベイダー」「ストームトルーパー」の3種類のペンや万年筆が発売されていたのですが、第1作から登場している人気ドロイドの「R2-D2」と最新作のEP7から登場の「BB-8」をモチーフにしたバージョンがクロスより発売されました。(AT0625SD-24/R2-D2,AT0625SD-25/BB-8)

タウンゼントの万年筆も魅力的ですが、財布の都合上ローラーボールの「クリック」を購入しました。(自腹です!)
「R2-D2」と「BB-8」どちらにしようか1時間くらい迷った挙句両方購入しました。
at0625sd-1

開封(開け口がやたら固くて5分くらい格闘してました)
at0625sd-2
at0625sd-3
ちゃんとクロスの説明書が入っています。
at0625sd-4
ノック部には保護材が付いています。
at0625sd-5

かわいいエンブレムが!
at0625sd-6
各キャラをモチーフにしたデザインが描かれています。
at0625sd-7
裏側のR2がかわいい!
at0625sd-8

本体は8.1mmと細く、手帳用のペンのようなイメージです。
(左はサラサ右はジェットストリーム)
at0625sd-9

芯は0.7mmと太く書き心地はヌルヌルしてます。(字が汚くて恥ずかしいですが・・・)
at0625sd-10

通常品のクリックが3,500円と単色ボールペンとしては中々なお値段ですが、このスターウォーズクリックは更にお高い5,000円!
2本合わせると1万円とボールペンを買うには決心がいる金額だと思われますが、R2-D2とBB-8、どちらかを選ぶことは私にはできませんでした・・・
ちなみに替芯式ですので、大事に使っていけば恐らく公開されるEP9まででも、その後も使えると思います。
少なくともローグワン公開までに飽きてペンケースの肥やしにならないよう気を付けたいところです。