(株)オフィスサポート

ぎふ測量野帳

1959年にコクヨから発売された測量野帳は、その名の通り測量士さん向けに作られたミニノート。いつしかその使いやすさが注目され、本来の使用目的の分野を超えて人気に。近年は多くのファンが思い思いの筆記、記録に使うノートとして愛用しており、そんな測量野帳を愛する人を『ヤチョラー』と呼びます。

今回ご紹介するのは、そんな測量野帳の表紙に岐阜県地図をモチーフに箔押した『ぎふ測量野帳』

県内の主な観光都市の名を記述し、国内のみならず海外の方にも是非『ぎふ測量野帳』と共に岐阜県内を訪れて頂きたい思いで作成しました。

測量野帳はコンパクトでハードカバータイプなのでフィールドでの記入に適しているノートです。旅先でのスケッチやチケット・写真を貼り付けて思い出作り、あるいは風景印・御朱印を捺印してもいいかもしれません。

これ一冊で旅の思い出帳が完成です。

#ぎふ測量野帳

#測量野帳

#ぎふ測量野帳岐阜弁